保証・サポートプログラム
永く安全・安心にお住まいいただくために
大成建設ハウジングでは、お客様に永く安全・安心にお住まいいただくために、幅広いサポートプログラムをご用意しております。新築住宅の構造躯体サポート、弊社住宅をストック市場で購入された方へのサポート、更には住宅設備機器についても、新築・リフォームを対象に住宅設備機器延長保証を用意しております。詳しくは以下、各保証・サポートメニューをご覧ください。
保証・サポートプログラムメニュー
構造躯体のサポート
サポート保証が満了したお客様・
中古にて住宅をご購入のお客様
設備に関する保証
新築・リフォームご契約のお客様に
安心保証!
新築でご契約いただいたお客様
新築でご契約いただいた住宅に適用しているサポートプログラム。
《長期保証制度特約》
2000年以降に新築でご契約のコンクリート系・木質系住宅が対象となります。
《60年安心サポートプログラム》
2010年4月以降に新築でご契約のコンクリート系住宅が対象となります。
サポート保証が満了したお客様・中古にて住宅をご購入のお客様
既存の保証が満了した住宅や弊社で建築し所有者が変更になった住宅にも適用! 「ファミリアプログラム」で快適サポート
弊社が施工した住宅商品(コンクリート系:パルコン・パルゼット・パルコンゼスト、木質系:パルウッド・空間王・輸入住宅)のうち、保証期間満了または所有者変更の住宅を対象に、建物点検を実施し条件をクリアした住宅に対して、コンクリート系商品は建築後60年、木質系商品は建築後40年まで定期点検 ・メンテナンスのサポートをおこなうプログラムです。
お申込みいただき、建物点検実施(有料)後にファミリアプログラム登録となります。
《ファミリアプログラム》快適に安心に住み継がれる住まいを実現するサポートシステム
ファミリア プログラムの特徴とメリット
定期的な点検・メンテナンスにより、建物の質の維持・向上が図られるとともに住宅履歴も整備され、仮に売却する場合でも、建物資産価値が高く見込まれます。また、適切な維持管理計画を基に、メンテナンス費等の資金計画が立てられ快適にお過ごしいただけます。
東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、茨城県、栃木県、群馬県 ※今後は順次エリアを拡大予定
■弊社認定点検士による建物点検(5年毎)
ファミリアプログラムのご加入時、及び、以降5年毎に建物点検を実施します。十分な知識・技術・経験を有する認定点検士が点検に伺います。点検箇所は、「基礎・躯体」「防水・防水保護塗装」「外部仕上げ」「屋根」「板金・雨樋」「外部金物」「水廻り」「内装」「電気設備」「空調・換気扇」など、建物性能に関わる重要な部分を網羅しています。
点検結果については、点検報告書(当社様式)を作成いたします
<建物性能の維持管理状況をランク認定。さまざまなご優待をご用意>
点検の結果及び有料メンテナンスの実施状況に基づいて、建物の性能維持に関わる部分を客観的に評価、「バリュー」・「スタンダード」・「ライト」の3段階でランク付けし認定証を交付します。
「バリュー」は、定期的なメンテナンスを実施し、点検時に認められた劣化の修繕が適切に実施されている建物について、認定します。(認定基準は当社独自の基準によります。)
「バリュー」認定を受けると、次回点検費用が無料になるほか、リフォームキャンペーンなどの各種特典を受けることができます。
- ◆初回点検費用 29,700円(税込)
- ◆2回目以降の点検費用(税込)
認定ランク バリュー スタンダード ライト 点検費用 0円 19,800円 29,700円
■メンテナンス・リフォームのご提案
点検の結果に基づいて、当社より、メンテナンス(有料)のご提案を行います。
リフォームのご相談も承りますので、お住まいに関してお困りのことがあれば、どんな些細なことでも、ご相談ください。
■住み替えサポートサービスのご提供 <大成有楽不動産販売(株)との連携>
ファミリアプログラムにご加入頂いている方を対象に、弊社グループの大成有楽不動産販売(株)と連携して、下記の住み替えサポートサービスをご提供いたします。
◆コンクリート住宅の価値を適正に評価した価格査定
大成有楽不動産販売(株)に仲介をご依頼いただいた場合には、コンクリート住宅の耐久性を適正に評価に反映するため、建物価格をスケルトン部分(壁・床・天井等の構造躯体)とインフィル部分(内装・設備等)に区分して評価します。また維持管理状況を価格査定に反映いたします。
◆「中古パルコン」物件限定WEBサイトへの物件情報の掲載
大成有楽不動産販売(株)に仲介をご依頼いただいた場合には、資産価値の高い「中古パルコン」物件限定WEBサイトに物件情報を掲載。他の売却物件と差別化を図ります。
◆リレー保証制度
大成有楽不動産販売(株)の仲介により売買する場合に限り、有料メンテナンス及びリフォーム時に発行された保証書に記載された保証期間が残存している場合には、残存期間を保証期間とする新しい保証書を買い手に発行することができます。
耐用年数・構造の特性に合わせた2つのファミリアプログラム
コンクリート住宅
(パルコン・パルゼット・パルコンゼスト)
新築時から60年目の物件までサポート
詳しくは、こちら
木質系住宅
(パルウッド・空間王・輸入住宅)
新築時から40年目の物件までサポート
詳しくは、こちら
新築・リフォームご契約のお客様に安心保証!(設備に関する保証)
《住宅設備機器延長保証》
住宅設備機器延長保証はメーカー保証満了後、ご使用開始から満10年間が経過するまでのあいだ、機器メーカー保証とほぼ同等の保証を行うサービスです。メーカー保証期間が満了した後でも、正常な使用状態でお使いいただいているにもかかわらず発生した故障について、無償で修理を受ける事ができます。修理回数の制限はございませんので、安心してご利用いただけます。
- ※「住宅設備機器延長保証」はSOMPOワランティとコラボレーションで提供します。SOMPOワランティ
住宅設備機器延長保証なら…
住宅設備機器延長保証の保証対象は、各製品のメーカーの取扱説明書、マニュアル等の使用方法の範囲内で使用された場合の自然故障に限ります。そのため天災(火災・落雷・水没)や人災(盗難・落下・ウイルス)での故障や破損は保証対象外となります。また、修理費が購入時の金額を超える場合は、代替品へ交換させていただきます。サポートについては、当社が受付窓口となり修理の手配を承ります。
安心サポートパッケージ
●安心サポートパッケージは、住宅設備機器ごとに各1台の料金となります。
●一部の設備機器を対象とした個別サポートもご用意しています。
- ※1.システムキッチンに組み込まれた、IHクッキングヒーター(もしくはガスコンロ)・レンジフード・食洗機/ 乾燥機・整水器・浄水器・電動昇降ユニット・ビルトインオーブンも対象となりますが、キッチンメーカーを通じ て修理が依頼できる製品に限ります。
- ※2.システムバスに組み込まれた、換気乾燥機・ジェットバス・ミストシャワー・表示リモコンも対象となります が、バスメーカーを通じて修理が依頼できる製品に限ります。
よくある故障の例
(費用は住宅設備機器延長保証未加入の場合)
給湯器
- ●電源が入らない
- ●追い焚きができない
1.6万円〜3.1万円程度(税込)
IHクッキングヒーター
- ●スイッチを押してもランプがつかない
- ●火力の調整がきかない
1.3万円〜5.0万円程度(税込)
ガスコンロ
- ●左側のグリルが使用できない
- ●電源を押しても入らない
1.1万円〜2.6万円程度(税込)
多機能便座
- ●便座の開閉ができない
- ●洗浄の操作をすると異音がする
1.8万円〜4.0万円程度(税込)
※修理金額はSOMPOワランティの支払い実例による
《住宅設備機器延長保証 ご対応の流れ》
安心サポートパッケージ以外の延長保証の製品(10年保証) | ||||
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蓄熱暖房機 | 24時間換気システム | エコキュート | 電気温水器 | 石油給湯器 |
床暖房システム | ディスポーザー | 省エネ水栓 | HEMS | インターホン |
対象メーカー一例 | パナソニック | トクラス | LIXIL | |
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クリナップ | タカラスタンダード | TOTO | シャープ | リンナイ |
コロナ | 三菱電機 | ダイキン | ノーリツ | ハーマン |
- ※記載されている内容は2018年8月現在のものです。将来的に内容が変更される場合がございます。
- ※住宅設備機器延長保証は当社が設置した対象メーカーの住宅設備機器全てに対応いたします。